--.--.--




2012.09.30

ブタブタぶーちゃん

ブタブタ1
お友だちのとこで
子ブタのぶーちゃんの撮影がありました


ブタブタ2
コロコロぶーちゃん(*´∇`*)


ブタブタ3
挟まりぶーちゃん(*´∇`*)


ブタブタ4
ちゅぱっとぶーちゃん(*´∇`*)


初めてぶーちゃんに触ったの♪

あったかポカポカですべすべ♪

この子は生後三日とか。
半年後にはスーパーに並びます。

食べちゃいたいほど可愛いぶーちゃん
ホントに食べちゃう可愛いぶーちゃん

「いただきます」って心から言うよ。



2012.09.28

秋の空

爽やかな秋晴れとなりました

雲


こんな日は自転車でお散歩したいよねぇ(*´∇`*)


と、思うが、そうもいかず
雑用の合間に見上げるだけの。

さて、明日は……
とある公立高校体験入学

息子としては、第二志望。
親としては、第一志望…。

本人の意向が第一と、わかっちゃいても。

そんなすれ違いも、
きっとアタリマエ( ̄∇ ̄*)ゞ

ああ、秋キャンプ…とか
ウキウキきゃっきゃ♪してた去年が
遠い昔の事のようだよ(´;ω;`)

今年は我慢の秋でしょか。

2012.09.27

秋らしくなりましたな♪

ひと雨ごとに秋らしく(冬近く・・・)

スーパーに本州ものの栗が並んでいました
入荷日を確かめて購入

とりあえず渋皮煮

栗の渋皮煮途中

お砂糖いれたとこ。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日中最高17度
今は夜で13度

夏用の布団だと寒い
冬用出すのはまだ早い

息子はチャンチャンコ着込んで
夏用布団で寝ていますwww

良きかな。

2012.09.23

ウッドデッキから・・

今回の連休はデッキのペンキ塗りでした。

と……塗装作業の前に修繕箇所をチェックしてたら
手すり部分が大変なことに

小さな穴がプチプチ……
ちょっと押してみたら、プヘっと凹んで
掘ってみたらこんなん出ました(*´∇`*)アハハ


デッキから2

もっと掘ってみたら

こんなんなってました♪ヽ(´▽`)/

デッキから4


ぞくぞくですよ♪

デッキから3


しかし、ハキリバチのお母さんはいい仕事しますねぇ
どっから、いつから、頑張ってたんだか?


ちまちま切って、ひらひら運んで、みちみち押し込んで
きちきち巻いて、丁寧に蓋まで付けて

ぴちーーーっと奥から並べてですよ♪

いや、もう、感心なもんですね( ̄∇ ̄*)ゞ

かないませんよ。人間なんて。   ね。


あと、足元の板も傷んでるとこあったんで掘ってみたら

デッキから5

こんなん出ました♪ヽ(´▽`)/

も、楽しくなっちゃってさ♪

デッキから1
<タイトル:今日のごはんはこれだけ♪>

ロールキャベツと小エビのから揚げかしらぁ?

あっははははははははは(*´∇`*)


築12年・・ウッドデッキの寿命は来たわよね♪

なんとか応急処置で作業を終えたけど
来年?再来年?作り直しですねぇ・・・

たはっ(。´Д⊂)

でも、面白いことが色々学べたので
ま、楽しかったし♪

2012.09.20

秋らしい

今日は秋らしい爽やかな風
吹いてます(*´∇`*)

秋空

今度の連休はどんな天気かな?
こんな日が続くといいのにな。

なんか
ホッとする秋の風♪ヽ(´▽`)/

2012.09.18

残暑厳しくて

早朝6時の日差しからして厳しく

シッポちゃん、安全地帯に避難?

そこは・・暑くはないのかい?

しっぽ2012918

本日の北の国、日中32.8℃。

「ああ、もぉ、おねがいだから・・・」級の暑さ。

明日からは雨とか

「ムシムシ?」


爽やかな秋風吹いてくれないと
冬支度が始められないよぉ。

まいったね。

2012.09.18

アルコールはダメなのよ

つい最近になって
ノンアルコール飲料に手を出してみた

「あれ?おいしいな(*´∇`*)♪」と思った。


ノンアルコール

じつはお酒が飲めないたちで・・

正確には、飲んでもいいちゃいいし、味も嫌いではない。
でも、なぁ~んか体に合わないらしくて「飲まないほうがいいでしょうな人」

若いころは「こういうのは慣れだよ」の言葉を信じて無理して付き合った
そして、気分が悪くなって・・の繰り返し。

そのうち無理な付き合いもしなくてよくなって
お料理用以外のアルコールとは無縁の生活。

で、少し前からのノンアルコール飲料ゾロゾロ・・。

しかし、昔の感覚的記憶『お酒の味と気分悪』が邪魔して手は出ず。

んだども『やっぱり焼き肉や枝豆にジュースやお茶は合わないね』とは常日頃。

たまたま友達が「ま、どんなもんだか」と用意してくれたので。

そしたら「あれ?おいしいな(*´∇`*)♪」しかも『気分悪』は無し。

ちょっとだけうれしいことだった。


ま、飲める人には解らない話だわね(*´∇`*)♪
いいのよ。それで。

2012.09.17

パン日記:久々3

今日はお子様大好きクリームパン

クリームパン1

お子様~といいつつ
うちのお子様は15歳なので
ラム酒入りカスタードクリームとラムレーズン

クリームパン2

猫まっしぐらでした Σ( ̄皿 ̄;; 


2012.09.16

パン日記:久々2

秋なのでカボチャパン焼いた

カボチャパン3


カボチャだけだと芸がないので
ラム酒入りカスタードクリームとカボチャ


カボチャパン2

ちよっとだけ大人っぽい味になりました(*´∇`*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

九月分からはスマホで日記書いてるんだけど、
何というか・・管理画面に入ってPCと同じことができるのは
手軽でいいちゃいいけれど・・やっぱり操作しづらいわ

基本的に画面小さいわΣ(ノд<)

基本的に文字入力イライラするわΣ(ノд<)

写真のサイズ調整よくできないし
(それは操作を理解してから?)

こんな使い方もするんだったら、
タブレットにしとけば少しはマシだったかも(つд;*)

ああ、自分、今少し反省してるから。



2012.09.15

実りの季節

三連休初日

天気が良いのは本日午前中だけとか …の予報

果樹園までリンゴを買いに♪

リンゴの木1

実りの季節、見ているだけで
何だか心満たされる(*´∇`*)

ま、お腹も満たされる♪


リンゴの木2

本命の『アサヒ』は10月10日頃になるとか
ああ、待ち遠しい♪
熱々の焼きリンゴ、美味しい季節は目の前♪


2012.09.11

収穫前…

豪雨です。

収穫直前の枝豆がぁ…(;つД`)
心配で、心配で、っと気を揉むものの…。

でも、暗闇の豪雨の中…畑に行く勇気はありません。

なるようになるでしょう。ハハハハ。

2012.09.10

ホームベーカリーパン日記:久々

ワインのパン

すげー久しぶりにパン日記

前から気になってた『ワインとライ麦のパン』焼きました。

ライ麦30%:超強力粉20%:強力粉50% 〈粉類280gとして〉
赤ワイン200ml 〈水の代わり〉
後の材料は普通の食パンと同じ

あ、レーズン50g入れたわ。

めんどくさいから、ワインは煮きったりもしないでそのまま。

大丈夫、
ほのかにワインの香り残るずっしりパンの出来上がり。
薄くスライスして、チーズを友達に、
ちまちま食べ食べ(*´∇`*) 酒飲みの友達に手土産だ♪

2012.09.09

手縫い革鞄:ラルフの花

手縫い革鞄工作

本体ができたので、
女の子らしいパーツが欲しくなりました。

革鞄の花1


ラルフの花です(*´∇`*)♪


革鞄の花2


何だったか忘れるほど昔のラルフローレンの小袋を
バラしてバッグのコサージュ工作
タッセルってお花の元でしたヽ(*´▽)ノ♪

ラルフローレンの古小物からできたから、ラルフの花♪
シャネルの古小物から作ったら、シャネルの花♪

ああ、楽しい貧乏性ですわ( ̄∇ ̄*)


Posted at 14:06 | MY WORK | COM(2) | TB(0) |
2012.09.08

手縫い革鞄

新たな趣味になる?か?

ここ一月程前から始めた『手縫い革鞄工作』


革鞄2


何かと工作物に凝りだすと、
材料費はともかく、道具類にお金要りますね(・ω・`=)ゞ

でもその悩みは、ありがたいことに、
教えてくれる友達が貸してくれることで解消♪

ちまちま手作り楽しくて
秋の夜長もせっせと過ごしておりまする(*´∇`*)♪

ああ、楽しや♪ありがたや♪

2012.09.06

バス

息子の中学の学校祭間近

クラス対抗の合唱コンクール朝練週間
息子のパートはバス

パート部分だけを収録したCDもご丁寧に配られて
家練………やたら暗い歌?

母ぁちゃん 、その歌知らないよ
テスト勉強しながら聞いて鼻唄も

滅入らんか?(・ω・`=)ゞ

2012.09.05

残暑は続くよ

先月から高校の体験入学目白押し
公立にも色々あるのね
私立にも色々あるのね

三週間ごとのテスト…テスト…テスト…

夏休み終わって本格的に受験生生活

大丈夫かな?自覚あるかな?
息子も母も(・ω・`=)ゞ……さて?


