--.--.--




2012.10.30

工作:手縫いの鞄

手縫い鞄3個目

前回ヌメ革のトートバッグ作って余った部分。

もとは生き物だった痕跡がプンプンする端っこ。
怪我の跡やら鞣すときにできた皺やらプンプン。

眺めてるうちに『これを生かしてどうにか…』と妄想膨らむ

どうしょうかなぁ(*´∇`*)う~ん。


2012.10.25

それどころでない

漫画カメラ

1週間前の学力テスト:総合B 戻ってきた日

こんな風に『遊んでみると』凄く落ち込んでる風に

でも、ほんとは、ただ晩ごはん食べてるだけ

かってに漫画風にしてくれるアプリ

面白くて遊びまくり(*´∇`*)

ああ、そうだそうだ、1週間後は期末試験だわ

2012.10.23

焼きりんご



焼きりんご焼いた(*´∇`*)

『あさひ』を焼いた。

果肉は甘酸っぱくグジュグジュに♪
皮はしっかり破れずに♪

焼きりんご
無料アプリのポラロイド風。
色んな加工アプリいっぱいで
しばらく遊べそうだヽ(・∀・)ノ

それにしても…タブレットにしとくんだった。

2012.10.22

パン日記:その他


グリッシーニ焼いた(*´∇`*)

グリッシーニ

上の方の白っぽいのは焼きが足りず

下の方の焦げっぽいのは焼き過ぎた

その差は5分
次は上手に焼けると思うヽ(・∀・)ノ



2012.10.17

パン日記:パンケースのこと

コーンのパン2

パン日記

冷凍コーンの使い途に悩んで
コーンのパン焼いた

『コーンが入ったパンだ』
コーンの含有率40%だから、まぁコーンだらけ。

それはその通りなので、今回はパンケースのことを続きを読む

2012.10.16

パン日記:パリパリ?



フランスパンにチャレンジ(・∀・)ノ

フランスパン?2

一応?なんとなく……?続きを読む

2012.10.15

グツグツ

昼間は暑いが朝晩は
めっきり冷え込んで
お鍋恋しいこの季節


おでん

晩御飯はおでんダヨ。(*´∇`*)ダヨ。


2012.10.14

照り焼き定食



昨日の晩御飯

『照り焼き定食』
照り焼き
大好きだよね(・∀・)ノ

息子の注文「タレはたっぷりで!」

皿に残ったタレにゴハンを盛って2杯目

ごちそうさまのお皿がキレイ。

貧乏臭い?(//∇//)?
………………………………………
(私はやらないよ。息子がやるのよっ!)

2012.10.12

健康診断

今日は健康診断でした。

私の場合は年齢的にアレなので、
生活習慣なんとやら…
心電図と胃の検査付のやつ。

胃の検査…バリウム飲むか、胃カメラ飲むか。
去年『どんなもんだか?という好奇心!』だけで胃カメラ選択。


胃カメラ体験の感想

『本気の死んだふりは、マジ死にそう。』
体験者にしかわからないでしょうなぁ。

なので、今年はノーマルなバリウム選択ヽ( ̄▽ ̄)ノ

胃カメラの『えぐっえぐっ』絶えるに比べたら
バリウムの『ゲップ抑えっ』なんてチョロい♪

ぱっぱと終わった。


で、今回はもうひとつ………子宮がん検診も。


子宮筋腫だと
子宮筋腫…2年前に検診で見つかったんだけど
“ちゃんと育ってました”ヽ(・∀・)ノたはっ。

発見時、2センチだったのが、約3.7センチに。

種類としては『筋層内筋腫』だそうだぁ。
貧血とか、アレコレの不具合なければ放置で良いとか。

センセいわく、
「これくらいなら、お墓まで持ってって良いよ」

はい、そうですか~ヽ( ̄▽ ̄)ノうれしくもなし。


検査結果は後日だが、
歳もアレコレで、慌てることもなし。
どうなるものでなし。なるようにしかならんもの♪




2012.10.10

家庭菜園もそろそろ

ゴーヤ
ご近所さんのゴーヤちゃん。

うちの家庭菜園はこの連休で終了。

最後に収穫したのはニラだった。

今年の夏は野菜元気で、楽しかったね(*´∇`*)
来年の春まで畑はゆっくりおやすみなさいだ。

2012.10.09

コブちゃんパンチ!



パンが焼けると奴が来る♪

尻尾を揺らして奴が来る♪

ほらほらほらほら奴が来た♪

獲物は滾る余熱でアツアツだ♪

こんぶパンチ1

出る出るでるぜコブちゃんパンチ♪


こんぶパンチ2

コブちゃんパンチでポポンぽ~ん!

獲物がすっかり弱るまで(人肌に冷めるまで)

コンブのパンチは続くのさ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・

パン日記:ぐるぐる(@◇@)の「おまけ」






2012.10.08

連休の仕事

前回の連休はデッキのペンキ塗りをしたので

今回の連休はドアのペンキ塗り

ペンキ塗り3

装飾を取り外して

紙やすりで古い塗装を適当にはがして

マスキングテープをぺたぺた

後はひたすら塗りぬり塗りぬり


ペンキ塗り1

日が傾くころにはなんとか


ペンキ塗り4

新聞紙をおけばよかった・・・
塗り始めてすぐに気付くが、塗りの作業に入ってるものだから
他のことが面倒・・性格ですね。

『ま、愛嬌よね♪』で、すませちゃう。


ペンキ塗り5
一晩経過

大丈夫。ちゃんと乾いてるし、はがれてないし。

今回のドア塗装、さんざ迷った挙句
『アサヒペン 水性スーパーコート 赤 』使用。

どんだけもつんだかわからないけど
薄くなったらまた塗るさぁ♪

2012.10.07

パン日記:ぐるぐる(@◇@)

パン日記

ぐるぐるパン3

 
今年のかぼちゃはとてもとても甘いので
またまたかぼちゃパン

でも、いつも「アンパン型」では芸がないので

ぐるぐる(@◇@)っと、巻いてみた

ぐるぐるパン1

うん、巻いた。


ぐるぐるパン2

ああ、膨らんだ。


ぐるぐるパン3

ほれ、焼けた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうってことないけど、こう、天板いっぱいに
ボゥっとでかいのが焼けると迫力が。

インパクトで食べざかりの誰かさんを悩殺(((*≧艸≦)

ま、でも、これで原価200円程度なんだからさ。
いつでもリクエストしなさいませ♪

2012.10.03

なかだるみ?

空
土曜日の某公立高校体験入学に続き
昨日もそれとは別の某公立高校体験入学………

そして今日は中間テスト

この、三週間おきのテスト生活
受験生生活…疲れてきたか?

なかだるみか?

どうも(/ー ̄;)………
皆さんはどうしているのだろうか?

