FC2ブログ
2007.01.09

冬休みの工作~その一部分

手動式薄型ハイビジョンテレビ

なんだか 手の込んだモンが できてました *


冬休みも残すところ約一週間。
お子様の宿題プリントは順調に消化されているでしょうか?
自由研究はそろそろ「まとめ」段階でしょうか?
自由作品はどうでしょう?

我が家は今週の土日(13.14)GFAの楽しい「冬の体験宿泊」で
キトウシ森林公園に・・お泊まり遊びです。

なので、ホントに本当にお尻に火がついてる状態です。
今日も入れて、あと6日しか猶予がないの。

昨日から(やっと)自由工作に取り組みだした うちのガキ。
いわゆる「工作モノの手引き」を見ながら
ガシャゴショガシャゴショガシャゴショガシャゴショ作っていました。


「手動式薄型テレビ」 だって。


・・・・・・・・はい。
おかあさんね、こういう「メカもの」好きだよ。
番組も、なんか・・・こう・・壮大なテーマっぽいし。

*これは作品の、ほんの一部だそうです。冬休みはあと5日半です。
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://kentamama.blog59.fc2.com/tb.php/202-c721e006
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そうか!そちらはまだ冬休みなんだ!
こちらは今日から新学期。
昨日は宿題仕上げで「ひーひー」言ってました。

おもしろいね、手動式薄型テレビ。
ストーリーの結末(オチ?)が是非とも知りたい!
しかし、作っている物や絵を見ているとうちの次男と思考回路が似ているような気がします。


冬のキャンプ?いいなー。ちょっと前までは炭焼きをかねて冬の里山でキャンプを毎年してたのですが、活動拠点が諸事情により無くなってしまったので最近は寂しい限り。またやりたい。
Posted by 三児のパパ at 2007.01.09 18:29 | 編集
三パパさま>
そちらは冬休み短め、夏休み長め・・・なんですね。
うーーん、どっちがいいのかなぁ(親の都合上だけど)

手動式薄型テレビ。ストーリーの結末・・は、ないです!
くるくるくーる回り続けるだけです(ー_ー)
「手引書」は牛乳パックで作ってました。
タバコの箱で小型&薄型にしたところが、
ガキいわく・・・「次世代だからね」なんだそうです。

残念ながら”冬キャンプ”ではないの~コテージ泊まりなのです。
マイナス13℃で年寄りと子供がルイベになっちゃ大変だから。
*夜中の「雪中行軍」というのを楽しみにしています。
Posted by kenta at 2007.01.09 21:15 | 編集
初コメント!どもども。
次世代の手動式薄型テレビ!←天才です。
ウチの息子に見せたらパクりそう。
昨日「何作ったらいいのぉ~~~」と、バカ顔して言ってた;
あと6日しかないというのに…まだお尻に火がつかないらしい;
Posted by kabo at 2007.01.10 10:03 | 編集
はじめ人間ゴゴンゴーン♪だ。(笑)
手動式薄型テレビ、しかもハイビジョン。
楽しいよぉ~続きが気になっちゃったもん♪
それにしても さすが、息子さん 器用。(。・ω・。)
Posted by tanu at 2007.01.10 16:27 | 編集
kaboさん>
やあ、どーも。いらしゃい(ーwー)♪
まだお尻に火がつかない・・・とな?
いいのいいの。
kaboさんの息子さんはkaboさんの血が濃い♪
瞬間最大集中力の波動が並でない・・と、
信じて待てばよろしい!! 楽しみ!息子ギャラリー覗きに行くね♪
Posted by kenta at 2007.01.10 21:01 | 編集
tanuちゃん>
うん♪なぜかワタクシ
この、すごーーーく手動的な作品が気に入っちゃたの。
なんだろか・・・子供の頃の「グリコのおまけ」思い出しちゃった。
お母さんも作って遊んでます(ーwー)ガリガリカリカリ
音もいいの♪紙コップでスピーカーもつくろうかなーー。
Posted by kenta at 2007.01.10 21:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する