--.--.--




2007.12.16

スズメの学校~給食の時間:にぎやか

給食風景 騒がしい!!!!

������「楽しい給食」


食べ終わったら「昼休み」でちゅん ������


この記事へのトラックバックURL
http://kentamama.blog59.fc2.com/tb.php/466-deb36bb7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
楽しそうにやってますね~♪
さっき、夫に雀のげた箱見せたら、オオウケしてたわ(^^)v

絵文字ありがとう~~~すご~く可愛い♪
Posted by メイママ at 2007.12.16 14:47 | 編集
給食はにぎやかに食べるのが良いです。
静かに食べるより楽しく会話しながら食べましょう!
チュンチュンチュン!パクパクパク!
早く食べてドッジボールやろうぜ!
Posted by 三パパ at 2007.12.16 21:31 | 編集
メイママさん>
おはよーー。今日もこちらは大雪ですわよ。
クリスマスムードに酔ってる場合では無い。彡( ̄д ̄)彡
Posted by kenta at 2007.12.17 09:27 | 編集
三パパさま>
おはようございまーーす。
そうそう、給食で思い出しました。ちょっと給食の件で質問が・・
(うちの子の小学校、給食作る設備を持っている学校)
すごく気になるメニューがありまして・・なんのことないスパゲティーですが、
麺(パスタ)が3センチくらいに切ってあるんですよ。それをね、箸で食べてる。
いやぁ~~その、食べづらさったら(笑)
給食の試食会で、私、机ひっくり返したろかと思いました。
くだらない・・かもしれませんが・・どう思われます?
因に、同じ物が中学校にも届く仕組みになってます。(中学校の分も作っているから)
ほんと、どうでもいいんですけどね( ̄∇ ̄)ゞ・・でも、なぜ切る?
Posted by kenta at 2007.12.17 09:47 | 編集
子供からそのようなおぞましい食べ物の話は聞いたことがないのでこちらには生息していない模様です!

うーんもしかして「啜る」って行為が出来ない子いるのかな?それともその行為を「下品」だと捉えているお偉い方がいらっしゃるとか・・・・
これじゃ「食育」なんて根付く訳ない。

切るな!
Posted by 三パパ at 2007.12.17 10:47 | 編集
切らないで!
Posted by kenta at 2007.12.18 19:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
