--.--.--




2007.12.24

クリスマス♪ケーキ♪(〃 ̄∇ ̄〃)

07クリスマスケーキ1

今日はたのしい♪クリスマス♪イブ♪

今年のクリスマスケーキのテーマは『森の雪だるま兄弟』(≧▽≦)/



れれれれれ?もう1個・・

07クリスマスケーキ2

あのね、今年は子供と「一緒」だけど「別」に作ったの。
見ながら真似て作るの、ずいぶん上達したね♪


*ロールケーキに生クリーム(ココア味)ぺたぺた。
*チョコの木・葉っぱは板チョコ溶かしてラップに絞って冷蔵庫。
*雪だるま兄弟はマシュマロとポッキーで作ったよ。
*木の実(アーモンド・クルミ・カシューナッツ)ぺたぺた。

今夜食べたのは~~低い方の切り株と雪だるま兄♪
残りは明日の朝ご飯??(〃 ̄ω ̄〃)?かなぁ~~

(ああぁぁーー甘かった。ちょっと胸焼け。)

この記事へのトラックバックURL
http://kentamama.blog59.fc2.com/tb.php/473-ee90b409
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Merry Christmas
お~ぉ、ケーキがまだ残こっているとな!
これから行っても、まにあいそうだ
Posted by 南 常雄 at 2007.12.24 23:26 | 編集
さすが立派なケーキですねー
それに比べてうちのは大雑把・・・・

今日やっとこさクリスマスディナー戴けます!
待ってろよー鶏の足!
Posted by 三パパ at 2007.12.25 13:04 | 編集
南さま>
残念でした!朝ご飯代わりの分も今朝片付きました!(胸焼けする・・)

ところで、お孫さんは”サンタさん信仰派”でいてくれてます?
・・・それとも、もうとっくに”希望商品手配お願いね派”でしょうか?。
うちのは今年に至って、ついに”サンタさんは家の人派”になりやがりました( ̄д ̄)。
来年は”希望商品手配お願いね派”になるのでしょうね・・(" ̄ω ̄)
Posted by kenta at 2007.12.25 13:11 | 編集
三パパさま>
おかえりまさーーーい(≧▽≦)/☆お仕事お疲れさまでした!

がんばったでしょ、ケーキ(〃 ̄∇ ̄〃)♪えへへへ
ケーキの他にミネストローネも作ったんだよ。子供が。
刻んで炒めて煮込むだけだけど・・・。
一生懸命に作ってくれたモノって、おいしいですよね♪
Posted by kenta at 2007.12.25 13:19 | 編集
たっぷり食べたね~、だって、一人一本だよね^^♪
クリスマスだからね~・・・^m^
今日は、チョコケーキも、食べたくなった(笑
あっ・・・チキンも・・・(^^ゞ
Posted by メイママ at 2007.12.25 15:40 | 編集
うひゃぁ~ゆっきー兄弟!可愛ぇ~♪・:*(〃ω〃)*:・
いつもながら、オサレ~なっディナーですねぇ。
しかし、息子様…やっぱ器用ですわぁ~さすがですなっ。(≧▽≦)

あぁ…今年も楽しかったねぇ。(笑)
Posted by tanu at 2007.12.25 21:54 | 編集
まだ大丈夫
「良い子にしてないとサンタさん、こないよ!」って
脅かされて、地獄の3日間を過ごしてました。
Posted by 南 常雄 at 2007.12.25 23:59 | 編集
メイママさん>
一人一本は・・さすがにキツい。です。

Posted by kenta at 2007.12.26 19:17 | 編集
tanuちゃん>
ゆっきー兄弟可愛いやろ~~(〃 ̄∇ ̄〃)でも、食べちゃった♪
今年もホント楽しかったね♪・・・まだちょこっと残ってる(笑)
Posted by kenta at 2007.12.26 19:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
