--.--.--




2011.07.30

「そして夏休み」のシャコっち

シャコっち
釣り上げて、第一声は
『わーーーっ、気持ち悪いーー。』

第9地区って感じ(/ ̄д ̄)/



適当に竿上げたらくっ付いてた。
リール巻いてても・・なんだかブルブルしないし。

「え?なんで?」な感覚((((´@ω@`))))????
「え?こういう感じなんだ?」な感覚。



シャコ1
初めて釣ったシャコっち
デカイ。
帰宅してもワシャワシャ動いて恐い。
台所のシンクに叩き付けて弱らして息子の手に押し付ける( ̄∇ ̄)

シャコ2
大きさがよく分からないから比較対象物と記念写真

「食べ方」検索して
お湯沸かして、塩ぶち込んで、生きたままのシャコぶち込んで
沸騰させないで10分茹でで、笊に上げて自然に冷ます・・・

要は、湯でトウモロコシと同じってことね(◯ ̄ω ̄◯)b なーんだ♪

茹でたてのシャコ、甘くて、プリプリで、とてもおいしい!
茹でたてのエビと同じくらいおいしい。

シャコって見た目で食べる気がしなくって、
初めて食べたのが回転寿司のモサモサ・パサパサので
吐きそうになって「こんなもの ( ̄Д ̄||)・・二度と食べるもんか!」
と、生理的に決めてかかっていた私。

180度シャコっちへの見方が変わりました。

「茹でたてのシャコはおいしい」

自分が釣ったシャコはおいしい!
(正確には息子が釣ったんだけど)

おいしいとなれば、見た目も平気。

気持ち悪く無い!

虫みたいだけど、第9地区みたいだけど、
本当にそう見えるけど、

もう、平気!(≧▽≦)/ ヘッチャラだーーー!

ママのバナー 子供バナー

この記事へのトラックバックURL
http://kentamama.blog59.fc2.com/tb.php/897-89cc320f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そう、茹でたてのシャコはおいしい!
スーパーでひと笊いくらで買ってきたシャコをいそいそと茹でて、アツアツ言いながらしゃぶりつく幸せ。
ほんでもって、自分が選んだシャコに卵が入っていたら「あたり~!」で幸せ最高潮!

しかしでっかいシャコですね~
生きているときにシャコパンチさせました?
Posted by 三パパ at 2011.07.30 16:20 | 編集
シャコ、好き、美味い、サイコー! コワクないw
でも、シャコ、釣ったことナイ… へぇ~ 釣ること出来んだぁ~ ほぇ~ビックリ♪
シャコ、茹でる、アツアツ、ハサミで縁切る、ぺろん剥ける、食べる… サイコー!

これ見たら、食べたくなったよww
Posted by tanu at 2011.08.02 15:53 | 編集
私は、だめぇーーーーーー。
Posted by めいまま at 2011.08.03 23:24 | 編集
三パパさま>
シャコパンチ!
「させた」というより「され」ました
はっきり言って・・イタイ・・でした( ̄∇ ̄||)
でも、おいしかったから、ソレも許しちゃいますww
Posted by kenta at 2011.08.05 23:15 | 編集
tanuちゃん>
おっ!
tanuちゃんもシャコっち食べる好き?
新鮮なのはこんなに旨いモノだったんだね~
知らなくて今までソンしてた気分( ̄∇ ̄)ゞ
Posted by kenta at 2011.08.05 23:18 | 編集
メイママさん>
うん。解るよ。
見た目が、動きが、初めて食べた印象が、全てダメ。
昨日までの自分だものww
でもね、ヒトは変わるものよ( ̄ー+ ̄)
Posted by kenta at 2011.08.05 23:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
