--.--.--




2011.08.06

「まだ夏休み」の『食べる』

釣って焼いて喰って
息子の夢は
『ソコで釣った魚を、ソコで焼いて、ソコで喰いたい』

中2の夏休み、ソコが叶ったのね(〃 ̄∇ ̄〃)b 


茹でシャコ-1
シャコっち、びちびち


茹でシャコ-2
シャコっち、たすけて


茹でシャコ-3
シャコっち、じたばた


茹でシャコ-4
シャコっち、あちちち


茹でシャコ-5
シャコっち、ばりばり

うそ( ̄∇ ̄)


茹でシャコ-6
ちゃんと剥いて喰いました

こんな風に
釣っては焼き、釣っては茹でて
『ボクの夢』を満喫(≧▽≦)♪

満足すると心は少し広くなるようで・・

ちびっ子のソイは・・・
「こいつらはまだ小さいから逃がしてやろう」
傷も浅かったので逃がしてやりましょうってことに

おいしいものは人を優しくするのです(?)

ママのバナー 子供バナー

この記事へのトラックバックURL
http://kentamama.blog59.fc2.com/tb.php/899-12d51763
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
シャコって、釣れるんだ。
昨日の午後、街を通過しました。
寄ったらご馳走になれたのかな・・・。
Posted by 南 常雄 at 2011.08.06 23:31 | 編集
現地調達、現地消費。
捕った喜び、調理する喜び、そして何より新鮮な食材を味わう喜び。
実に楽しくて美味しい。

そりゃ心も広くなります。
Posted by 三パパ at 2011.08.08 07:11 | 編集
南さま>
はい!もちろん(^ー^)v
ハゼとウグイの塩焼きがたくさんありましたよww
Posted by kenta at 2011.08.09 23:11 | 編集
三パパさま>
ほんとに♪
楽しくて美味しかった(≧▽≦)/です♪
Posted by kenta at 2011.08.09 23:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
