FC2ブログ
2006.08.12

夏の楽しみ----登山

OB000005.png

この「んぐぅ~~ん」唸るような暑さのなか
やむにやまれず、成り行き上、まことにもって仕方なく
登山してきた(なんでまた)。


8月6日;息子が所属しているのボーイスカウトの手伝いで登山に同行。
目指すは「雨竜沼湿原」。
あの山の上にあるんだとさ-----

20060812140430.jpg

この写真は下山してから撮った。
登る前は見上げただけで「げんなりー_ー」して
カメラかまえる気にもならんかった。
この日の気温32℃だぜ。しかも、風なし。



20060812160635.jpg

休憩地点の「白竜の滝」----まだ、道のりの半分地点。
滝壺に飛び込んでしまえたらどんなに幸せなことだろうか。

自分ら親子だけなら迷うこと無く滝壺に浸りに行ってたね。
団体行動はそれができないから苦手なんだわ(ー_ー)。
え~~と、虹が架かって綺麗でしたぞ。


20060812161654.jpg

目的地の湿原より時間にして10分位手前の「源流」
途中の「すごい登山道」も撮りたかったが、
なにしろ団体行動。立ち止まっては隊列を崩すとのこと----
苦手なんだわ(ー_ー)。

かれこれ2時間----ついに
       ワタクシ、団体行動を放棄です。

帰りの運転も体力的にプレシャー。「危ないからダメダメダメ」にも限界。
だから言っちゃた。「ここで待ってます。」

20060812162315.jpg

ああ~~気持ちいい。
水が冷たくてタマラン(>w<)く~~~。

息子はスカウトだからね、皆さんと行ったよ。(えらいね)
ワタクシは手伝いだし、年だし、ワガママだからここで待つ。(ほっといて)

水の流れる音を聞きながら
冷たい水に足を浸してたら---30分位-----
寝ちゃった。幸せだった。

暑さと疲れとストレスでボ~~~としてた頭が冷めたわ。
元気が湧いたわ。下山はとんとんとんと皆さんを追い越してしまったわ。
それで1枚目の写真は待ち構えて撮ったのねん。
見えないだろうけど---皆さん亡者のような顔で歩いてます(ー_ー)
ごくろうさん。

ごめんなさいね。団体行動は苦手なの。
寄り道できない道は付き合えないの~~~(>0<)

--------やっぱり---山は眺める方が好きだなぁ。


*追記・・・スカウトは9月に辞めました。
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://kentamama.blog59.fc2.com/tb.php/90-7fe97e6e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ご苦労さん!!!
この猛暑の中、具合悪くなった子はいなかったのかな?

それにしても、きれいな水だね~♪
気持ち良かったのが、伝わるわ~♪

流れ行く水に、足を入れて・・・幸せそう・・・。
滝のそばなら、マイナスイオンに包まれていただろうし・・・。

わぁ~、いいなぁ~。。。
我が家では、バケツに水で・・・ごめんね。
Posted by メイママ at 2006.08.13 01:25 | 編集
メイママ---
リビングテーブルの上で「冷たいお茶」下で「足水」。
先日の粋なおもてなし・・感激でした♪
まねっこさせていただくぞい(ーwー)v
Posted by ケンタ at 2006.08.13 11:28 | 編集

どうぞ、どうぞ!
足水、気持ちいいよね~♪
備長炭なんて、入れたら更に良いかも♪

あと、ホレホレ・・・メダカとか・・・?
どこかの温泉で、肌をきれいにしてくれる魚見たこと無い?
けんたさんちに、そんなコいないかなぁ~?(笑)
Posted by メイママ at 2006.08.13 17:17 | 編集
こん 引越しおわったよ(* ̄∇ ̄*)
私は山登り大好きですっ!!(@^0^@)ノ彡☆°・。・°★・。・。☆
もう死にそうになると「生きてる・・・」と
実感するから・・ヘンタイ?・・M?・・

それから お絵かきついたんだね
ちゃんとペンタブ使えるようにしたら
描くよ!ってへたぴーだけどさ~ヘ(´o`)ヘ
Posted by 701 at 2006.08.13 22:42 | 編集
コメントを記入してください

いろんな人の雨竜沼紀行を読んでいます.
でも体力的に無理そう.来年こそ体力つけていきたいです。
途中で断念ってどのあたりなのかな。
Posted by 雨竜沼湿原へ行きたい人 at 2006.08.13 22:50 | 編集
TO---701
もう死にそうになると「生きてる・・・」と←Mだね(笑)

引っ越しおめでとう!夏休みが終わって、ガキ共がいない静かな時間帯に遊びにいきたいわぁ♪いいかしら?

ラクガキに来て来てねん♪
キビシイつっこみも、OK・カモンだよん(^w^)
Posted by ケンタ at 2006.08.14 12:33 | 編集
TO---雨竜沼湿原へ行きたい人
こんにちは~~~いらしゃいませ~~。
途中で断念(放棄)したのは、「あと10分でゴールですよ。」ってあたりでしょうか---。自分のペースで、楽しみを見つけながらの登山ならOKだったかもしれませんが、今回はそうでなかった---。あくまでもワタクシが「ストレス性疲労」(←自分で付けた。)に弱いだけのことです。
登山道入り口の山小屋では「杖」のかわりに「スキーストック」の無料貸し出しもしていましたよ(^o^)
Posted by ケンタ at 2006.08.14 12:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する