--.--.--




2012.09.18

アルコールはダメなのよ

つい最近になって
ノンアルコール飲料に手を出してみた

「あれ?おいしいな(*´∇`*)♪」と思った。


ノンアルコール

じつはお酒が飲めないたちで・・

正確には、飲んでもいいちゃいいし、味も嫌いではない。
でも、なぁ~んか体に合わないらしくて「飲まないほうがいいでしょうな人」

若いころは「こういうのは慣れだよ」の言葉を信じて無理して付き合った
そして、気分が悪くなって・・の繰り返し。

そのうち無理な付き合いもしなくてよくなって
お料理用以外のアルコールとは無縁の生活。

で、少し前からのノンアルコール飲料ゾロゾロ・・。

しかし、昔の感覚的記憶『お酒の味と気分悪』が邪魔して手は出ず。

んだども『やっぱり焼き肉や枝豆にジュースやお茶は合わないね』とは常日頃。

たまたま友達が「ま、どんなもんだか」と用意してくれたので。

そしたら「あれ?おいしいな(*´∇`*)♪」しかも『気分悪』は無し。

ちょっとだけうれしいことだった。


ま、飲める人には解らない話だわね(*´∇`*)♪
いいのよ。それで。


この記事へのトラックバックURL
http://kentamama.blog59.fc2.com/tb.php/947-ded4f05d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すみません、飲み過ぎる人です(笑)
ノンアル飲料はビール風味だけじゃなく、酎ハイ風味なんてのも出てますね~
酎ハイ風味はすでにジュースのような気がするようなしないような(飲んだことがないので)

Posted by 三パパ at 2012.09.18 15:27 | 編集
飲みすぎる人へ

酎ハイ風味は・・どうなんでしょうね?
カクテル風味はただ甘くて気持ち悪くなっちゃいました(汗)

黒ビール風味のノンアルはコーヒーっぽくておいしかったです♪
ケーキをおかずに飲めましたww
Posted by kenta at 2012.09.18 22:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
