--.--.--

スポンサーサイト



2012.09.23

ウッドデッキから・・

今回の連休はデッキのペンキ塗りでした。

と……塗装作業の前に修繕箇所をチェックしてたら
手すり部分が大変なことに

小さな穴がプチプチ……
ちょっと押してみたら、プヘっと凹んで
掘ってみたらこんなん出ました(*´∇`*)アハハ


デッキから2

もっと掘ってみたら

こんなんなってました♪ヽ(´▽`)/

デッキから4


ぞくぞくですよ♪

デッキから3


しかし、ハキリバチのお母さんはいい仕事しますねぇ
どっから、いつから、頑張ってたんだか?


ちまちま切って、ひらひら運んで、みちみち押し込んで
きちきち巻いて、丁寧に蓋まで付けて

ぴちーーーっと奥から並べてですよ♪

いや、もう、感心なもんですね( ̄∇ ̄*)ゞ

かないませんよ。人間なんて。   ね。


あと、足元の板も傷んでるとこあったんで掘ってみたら

デッキから5

こんなん出ました♪ヽ(´▽`)/

も、楽しくなっちゃってさ♪

デッキから1
<タイトル:今日のごはんはこれだけ♪>

ロールキャベツと小エビのから揚げかしらぁ?

あっははははははははは(*´∇`*)


築12年・・ウッドデッキの寿命は来たわよね♪

なんとか応急処置で作業を終えたけど
来年?再来年?作り直しですねぇ・・・

たはっ(。´Д⊂)

でも、面白いことが色々学べたので
ま、楽しかったし♪
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://kentamama.blog59.fc2.com/tb.php/950-c36d75d0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ハキリバチ母さん、凄いですね~
一個の卵を産むための労力たるや・・・頭が下がりますね。

ロールキャベツと小エビのから揚げは美味しかったですか?
Posted by 三パパ at 2012.09.24 07:11 | 編集
三パパ様

ハキリバチの母さんには頭下がります・・が、
その下げた頭は『デッキの作り直し→施工費→予算の見通し』で
とても、とても、重くなり、下げっぱなしで上がりませんよっ。

この日の晩御飯は『ぺペロンチーノとサラダ』
色合い的には似てましたねぇwww
Posted by kenta at 2012.09.24 12:35 | 編集
凄い、凄い、出てくる出てくるww
並んでるんやね~ オモシロイなぁ~ 人ごと。(笑)
でもほんと、虫たちは 能力者だよねぇ~♪
Posted by tanu at 2012.09.24 15:42 | 編集
tanuちゃん

ぷへへ(。´Д⊂)

裏の山を掘ったら・・・大判小判が「出てくる出てくる」とは、ならんかいのう?
玄関前の階段付きデッキなわけで、崩れ落ちたら家に入れません。
リフォーム題は・・これがもってるうちに積立なくちゃ(どうやって?)

虫たちは確かに能力者だが・・子孫を託した場所の耐久性は考えていない・・。
Posted by kenta at 2012.09.24 19:58 | 編集
確かに我が身に振り替えれば、頭が地面にめり込みそう・・・。
Posted by 三パパ at 2012.09.25 13:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
