--.--.--

スポンサーサイト



2012.10.12

健康診断

今日は健康診断でした。

私の場合は年齢的にアレなので、
生活習慣なんとやら…
心電図と胃の検査付のやつ。

胃の検査…バリウム飲むか、胃カメラ飲むか。
去年『どんなもんだか?という好奇心!』だけで胃カメラ選択。


胃カメラ体験の感想

『本気の死んだふりは、マジ死にそう。』
体験者にしかわからないでしょうなぁ。

なので、今年はノーマルなバリウム選択ヽ( ̄▽ ̄)ノ

胃カメラの『えぐっえぐっ』絶えるに比べたら
バリウムの『ゲップ抑えっ』なんてチョロい♪

ぱっぱと終わった。


で、今回はもうひとつ………子宮がん検診も。


子宮筋腫だと
子宮筋腫…2年前に検診で見つかったんだけど
“ちゃんと育ってました”ヽ(・∀・)ノたはっ。

発見時、2センチだったのが、約3.7センチに。

種類としては『筋層内筋腫』だそうだぁ。
貧血とか、アレコレの不具合なければ放置で良いとか。

センセいわく、
「これくらいなら、お墓まで持ってって良いよ」

はい、そうですか~ヽ( ̄▽ ̄)ノうれしくもなし。


検査結果は後日だが、
歳もアレコレで、慌てることもなし。
どうなるものでなし。なるようにしかならんもの♪


スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://kentamama.blog59.fc2.com/tb.php/960-38058c62
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私は未だに怖くてバリュウム派。
先日の意識不明下での内視鏡が唯一の経験。
でも意識不明だからなにも分からない。

Posted by 三パパ at 2012.10.13 08:05 | 編集
三パパさま

自分の消化器官を覗いて感心する(?)機会なんて
そうあるもんじゃないですよヽ( ̄▽ ̄)ノ
是非、一度だけ!どうですか?
(一度で充分ですから)
Posted by kenta at 2012.10.14 08:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
