--.--.--




2012.10.16

パン日記:パリパリ?



フランスパンにチャレンジ(・∀・)ノ

フランスパン?2

一応?なんとなく……?


レシピ通りにやってみるのだが

フランスパン?1

初めて焼いてみるので
これで良いのか?悪いのか?


フランスパン?3

焼き上がりの姿から想像した通り
『クープ(切れ目)がガッツリ開いてない』

中もやっぱり
『普通のパン状態(穴ぼこ小さい)』

何が良くなかったのか理屈は理解するが
なかなかねっ(´;ω;`)出来たもんでない。

でも、諦めるのは好きでないので
またチャレンジするのさ!


あっ、味はそもそもパン材料からできたモノなので、
そこそこに♪
皮はバリバリ『おフランス』でした(*´∇`*)


この記事へのトラックバックURL
http://kentamama.blog59.fc2.com/tb.php/963-0f4cc767
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
フランスパンは難しいと聞きますが、何が難しいんでしょうかね?
パンを作ったことがないので分かりませんが・・。

↓手作りつくねだったのですね、失礼しました。
我が家のお肉系はすじ肉です。
出汁の染みたつくねも美味しそうだな~!
Posted by 三パパ at 2012.10.17 07:16 | 編集
三パパさま

温度、湿度、の管理がねぇー、むじゅかしいです(;つД`)

他のパンに比べて、倍ほどの放置時間がきめてになるのだそうです。その間の温度、湿度の管理がねぇー(涙)

でも、大好きだから、がんばる(*´∇`*)
Posted by kenta at 2012.10.17 13:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
