--.--.--

スポンサーサイト



2012.11.18

パン日記:フランスパン

フランスパン2:1

失敗続きだったフランスパン
やっとなんとか…それっぽく(*´∇`*)



フランスパン2:2

クープ(切れ目)がパクッっと開いたよ
つぶれないで(笑)コロッっと焼けたよ


フランスパン2:3

中も穴ボコがポコポコに(*≧∀≦*)

やっとやっと、それらしく焼けたので
嬉しくて食べるの勿体なくて、でも食べたけど
皮バリバリで、中ムチムチ♪自分基準クリア。


ポーリッシュというもの

色んなレシピがあって
自分の環境でできそうなのを試してみたが
思ったようにはなかなかならず

やっと行き着いたのが『ポーリッシュ式』

焼きたい日の、前日からの準備になるが
ポーリッシュ(種生地)がポコポコと育つ様子を
期待と不安を(笑) 楽しみながら
家事の合間に盗み見る金曜日

オーブンに突っ込む寸前の
クープ入れにドキドキし、焼きはじめてまたドキドキ
オーブンに張り付く土曜日

そんな週末のパン日記(*´∇`*)♪
やっとフランスパン焼けました(笑)

……………………………………………………
『ポーリッシュ』で検索すると
動画付きでとっても分かりやすいホームがあるよ♪
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://kentamama.blog59.fc2.com/tb.php/972-024d270f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
バリバリ、フランスパン、おいしそうw
お洒落な食卓だなぁ… ん?何?電球な温度計?^^
Posted by tanu  at 2012.11.20 12:28 | 編集
tanuちゃん

ここ、お友達の家。

うちのオーブンで(安いオーブンレンジ)焼き色良くできず。

お友達の家の、立派なガスオーブン借りたの(^◇^)

でも、その後・・家のオーブンでなんとか工夫してる♪

電球な温度計、可愛いよね。
Posted by kenta at 2012.11.23 23:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
